フリーターは今夜も眠れない

30歳、職歴なしフリーターの嘆き節

2023/11/18 気づいたら夜になってた

こんにちは、やすおです。

 

今日は前日のお酒が抜けきらず、午前中を怠惰に、それは怠惰に過ごしました。

 

最近気持ちだけでも前向きになろうとテストステロン研究家なる人物のyoutubeを見漁っているのですが、やはり午前中を有効に使おう!との主張がかなり激しく、今日も布団の中で力武さんごめん。。とぼやきながら2度寝3度寝のループに迷い込んでおりました。

 

気づけばもう11月も後半。外を出歩けば冬の風が耳をちぎらんと吹きすさんでおります。そして12月1日にはなんとドラクエモンスターズの新作がリリースする予定。自身の人生設計などはさておき、目の前の新作ゲームに夢中になれる三十路です。ああ幸せ。

 

服を買いに行きました。土曜日ということもあり行く道行く道どこも大賑わい。

インバウンドの影響もあり、GU・UNIQLOの免税レジに長蛇の列。げんなりしながら、いそいそと最低限の冬物の服を買いそろえ店をでました。

 

ニットを買いたいと思い行ったのですが、GUのニットデザインもいい感じものあり、色もカーキ、大好きなアースカラーです。

 

しかし、、なぜか煙でいぶされたような激臭が、、

さながら麻薬犬のようにほかの色のニットをかいでみましたが全くの無臭、なのになぜかカーキだけ「おいにーゴイスー」状態。

 

不思議なものでにおいが臭いとデザインまでなんかあんまりかも、、と感じてしまいGUをあとに。併設しているユニクロにむかいました。

 

もうインナー買うなら今後はユニクロ一択ですね。安心感がすごい。ヒートテックもいろんな色のものが出ており目移りしまくり、いい買い物ができました。

 

昼飯を手抜きチャーハンで済ませてしまったこともあり、夜は爆食いしたいと考えていたところ、、気づけばやよい軒の券売機の前に立っていました。

 

大学生時代に食べすぎたせいで生姜焼き・サバの塩焼き、味噌煮定食を頼む頻度がかなり減りました。罪悪感を飲み込んでとんかつエビフライ定食のボタンを押す。

980円也、、一食にしてはどう考えても高すぎる。

明日から節約するから・・・!と自分を納得させ、しっかりご飯3杯おかわり、きれいさっぱり平らげました。

 

そのまま帰路につき、帰宅と同時に不必要な仮眠。

満腹のまま寝落ちする時が今自分が感じられる一番大きな幸せです。

 

そしてこの度あの劣悪なコールセンターの仕事を辞めることになったため、

セコセコと転職サイトから応募しまくり、応募するだけで満たされる不思議。

これだけで就活してる感が出るから寝る前にやるのが結構おすすめ。

今日はこんな感じかな。

おやすみ。寝ないけど。